地軸のズレは占星術にどう影響を与えるのか

地軸に影響がある質量の偏りが既に起こっているんだけどさ。

数cmとはいえズレはズレ。

天動説で動いている占星術の世界的にまずくない?

星々の動きが既に計算とずれているってことなんだけど。

しかも蓄積していくタイプのズレだから時間が経てば経つほどずれていくよ。

それとも占星術師ってのは自分で天体観測して補正しているのか?

計算上の天体運行と実際の天体運行がずれていってるなら、それは占いに影響しないのか?

補正するにしても今までの動きと今の動きのどっちを採用すればいいのさ。

変わり続けている今の動きで占星術を今すぐ組むなんてできそうもないし。

どこかの先住民の人が星々の動きが既にずれているとアメリカ大統領に警告しに行った話を聞いたけどね。

要はこういうことだろう。